友罪(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

映画『友罪』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「友罪」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「友罪」とは?

2018年5月25日に公開された映画「友罪」。
この作品は薬丸岳の小説が原作となっており、こちらの小説は2013年に発行されました。
この小説が原作となり2018年5月25日に、瀬々敬久監督・脚本、生田斗真と瑛太主演で映画化されました。
この物語は、生田斗真演じる益田が暴行事件を起こしてジャーナリストを辞めて、寮付きの町工場で働き出すようになります。

そこで、瑛太演じる鈴木とだんだん心が打ち解けていくのですが、ある事件がきっかけとなり、鈴木が、益田は連続児童殺人事件の犯人なのではないかと疑いをもつようになります。
もし友人、同僚や恋人など身近な人が、過去に大きな事件を起こしていたら?というテーマで、犯人の事件後の生活を追いながら、周囲の人々の心の変化や葛藤が描かれた物語となっています。
実はこの作品は、「神戸連続児童殺傷事件」から着想を得た物語となっています。
ただし、再現するための映画ではないそうなので、一つの物語としてお楽しみ下さい。

友罪 (2018) ライブアクション映画予告編

ジャーナリストの夢に破れた益田(生田斗真)は、部屋を借りる金も使い果たし、寮のある町工場で見習いとして働き始める。同じ日に鈴木(瑛太)という男も入ったが、彼は自分のことは一切語らず、他人との交流を拒んでいた。鈴木のことを不審に思った寮の先輩・清水(奥野瑛太)と内海(飯田芳)は益田を強制的に連れ、鈴木の部屋をガサ入れする。そこで益田は女性の裸婦像が書かれたスケッチブックを見つける。
ある夜、酔っぱらって寮の玄関で倒れていた清水を一緒に介抱する益田と鈴木。益田は、鈴木が自殺した中学時代の同級生に似ていると話しかける。それを聞いた鈴木から、「俺が自殺したら悲しいと思える?」と唐突に尋ねられた益田は、戸惑いながらも「悲しいに決まってるだろ」と答えるのが精一杯だった。
工場からの帰り道、鈴木は男に追いかけられている女をかばう形になり、男から一方的に殴られる。彼女の名は美代子(夏帆)。元恋人の達也(忍成修吾)に唆されAVに出演した過去を持ち、達也と別れて以降も執拗につきまとわれていた。鈴木は美代子のマンションで、けがの手当てを受ける。
数日後、慣れない肉体労働に疲れ果てた益田は、めまいを起こして機械で指を切断する重傷を負う。しかし、鈴木の冷静な対処と、病院まで運んでくれたタクシードライバー・山内(佐藤浩市)の応急処置のアドバイスのおかげで、何とか益田の指はつながるのだった。
夜勤明け、妻の智子(西田尚美)の実家へ駆けつける山内。義父が亡くなったのだが、妻と会うのは10年ぶりだった。息子の正人(石田法嗣)が交通事故を起こして人の命を奪った罪を償うために、家族を”解散”したのだ。それなのに、正人が結婚しようとしていると聞いた山内は、怒りと当惑で言葉を失う。
入院中の益田のもとに、元恋人で雑誌記者の清美(山本美月)が見舞いに訪れる。清美は埼玉で起きた児童殺人事件の記事で行き詰っていると打ち明け、17年前の連続殺傷事件の犯人・青柳健太郎の再犯だという噂について意見を求めるが、益田はジャーナリスト時代に自身の記事に因って招いた暗い過去が思い起こされ、拒絶する。
数週間後、カラオケパブで清水や内海、そして鈴木が益田の退院祝いをしてくれる。鈴木の傍らには、あれ以来、時々会うようになった美代子もいる。皆の勧めから鈴木もマイクを取り、ぎこちなくもアニメソングを歌う。その楽しげな表情が嬉しく、益田はスマホのカメラを鈴木に向けるのだった。帰り道、益田があらためて鈴木に指の件でお礼を言うと、鈴木は「友達だから」とうれしそうに答えるのだった。
寮に戻りスマホを見ると、清美から再度「17年前の事件について意見を聞かせて」というラインが届いていた。ため息をつきながらもパソコンを開き、事件について検索した益田は、当時14歳だった犯人の青柳健太郎の顔写真を見て、息をのむ。そこには鈴木によく似た少年の姿が写っていた。まさかと更に検索し、医療少年院で青柳の担当だった白石(富田靖子)の写真を見て固まる益田。それは、鈴木のスケッチブックに描かれていた女性だった。
時を同じくして、それぞれが抱える問題が露わになる。山内は恋人が妊娠したという息子を訪ね、「お前の為に家族を解散したっていうのに、お前が家族をつくってどうするんだ」と怒りをぶつける。白石は鈴木の再犯の噂に心を痛めていたが、鈴木にばかり心を砕いてきた代償で疎遠になっていた高校生の娘が妊娠したという知らせを聞き、戸惑う。美代子は、かつて出演していたAVを達也によって寮のポストにDVDを投函されてしまい、寮の皆がそれを知ってしまう。
スマホの動画を再生し、カラオケで歌う鈴木の無邪気な笑顔を見つめる益田。翌日、益田は17年前の青柳健太郎の犯行現場へと旅立つ。本当に鈴木が青柳健太郎なのか?なぜ殺したのか?そんな益田を待ち受けていたのは、17年前に犯した自分の罪だった─。

益田純一 – 生田斗真
鈴木秀人 / 青柳健太郎 – 瑛太
藤沢美代子 – 夏帆
杉本清美 – 山本美月
白石弥生 – 富田靖子
清水 – 奥野瑛太
内海 – 飯田芳
川島社長 – 小市慢太郎
村上院長 – 矢島健一
バーテン 小杉 – 青木崇高
唐木達也 – 忍成修吾
山内智子 – 西田尚美
飯島武士 – 村上淳
飯島麻奈美 – 片岡礼子
山内正人 – 石田法嗣
千尋 – 北浦愛
桜井さちこ – 坂井真紀
須藤編集長 – 古舘寛治
白石唯 – 蒔田彩珠
タクシー会社事務員 – 宇野祥平
岸上 – 大西信満
篠塚朝子 – 渡辺真起子
篠塚 – 光石研
山内修司 – 佐藤浩市

「友罪」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は題材が題材なだけあって、かなり重い内容になっている。
償うとか許すとかを凄く考えさせられる内容だけれどとても難しかった。
そしてたくさん考えても自分では答えを出すことができなく、ずっと心に残っている。

とにかく内容がすごく重たかった。
もちろん事件の後被害者の遺族もたくさん苦悩を抱えるのだろうけれど、その反面加害者もその加害者の家族も苦悩が大きいんだろうなと感じた。
そして瑛太の演技で、話し方で精神異常の人らしく見せているのは本当にすごかった。

これまでいろんな事件の話を聞いてきたけれど、いつもは被害者のことを思うと辛くなったり心が痛んだり、被害者家族のことばかり考えていた。
今までは加害者側のことは何も考えたことがなかったけれど、加害者側の苦悩というのも考えてみるととても辛いものがあって、見ていてこっちまで苦しくなってきた。

まとめ

『友罪』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「友罪」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました