関ヶ原(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『関ヶ原』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「関ヶ原」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「関ヶ原」とは?

2017年8月26日に公開された映画「関ヶ原」。
この作品は司馬遼太郎の歴史小説「関ヶ原」が原作となっており、司馬遼太郎の小説が実写映画化されたのは18年ぶりとなりました。
この作品では岡田准一が石田三成を演じており、その他役所広司が徳川家康、そして有村架純は時代劇初挑戦となった作品です。
物語は石田三成と徳川家康が主人公となっており、豊臣秀吉の死から天下分け目の関ヶ原の戦いに至るまでの過程が描かれています。

8/26公開「関ヶ原」予告編(ロングバージョン)

幼くして豊臣秀吉(滝藤賢一)に才を認められ、秀吉の小姓となった石田三成(岡田准一)。成長し大名にとりたてられた三成は自分の石高の半分をもって、猛将として名を馳せた牢人・島左近(平岳大)を家来に乞う。秀吉に忠誠を誓いながらも、利害によって天下を治めることに疑問を感じ正義で世の中を変えようとする三成の姿に、左近は「天下悉く利に走るとき、ひとり逆しまに走るのは男として面白い」と配下に入る。伊賀の忍び・初芽(有村架純)も、“犬”として三成に仕えることになる。
秀吉の体調が思わしくない。天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)は、秀吉の不興を買う小早川秀秋(東出昌大)や他の秀吉恩顧の武将たちを味方につけようと、言葉巧みに懐柔していく。三成は、そんな家康が気にくわない。
1598年8月、秀吉逝去。翌1599年閏3月、大老・前田利家(西岡德馬)も亡くなると、先の朝鮮出兵時から三成に恨みを持つ福島正則、加藤清正ら秀吉子飼いの七人党が、三成の屋敷を襲撃する。三成は家康の屋敷に駆け込み難を逃れるが、このことで佐和山城に蟄居することになる。
1600年6月、家康が上杉討伐に向かう。上杉家家老・直江兼続(松山ケンイチ)と結託して家康の挟み撃ちを図っていた三成は、大谷刑部らを引き込み、毛利輝元を総大将に立て挙兵。三成の西軍、家康の東軍が、覇権をかけて動き出す。
1600年9月15日、決戦の地は関ヶ原。三成は、いかにして家康と世紀の合戦を戦うのか? そして、命を懸けて三成を守る初芽との、密やかな“愛”の行方は……。
権謀渦巻く中、「愛」と「正義」を貫き通す“純粋すぎる武将”三成と野望に燃える家康の戦いが今、幕を開ける!!

石田三成:岡田准一
徳川家康:役所広司
初芽:有村架純
島左近:平岳大
井伊直政:北村有起哉
本多正信:久保酎吉
豊臣秀吉:滝藤賢一
小早川秀秋:東出昌大
前田利家:西岡徳馬
北政所:キムラ緑子
淀殿:和田菜々
一の台:清水直子
上杉景勝:辻本晃良
直江兼続:松山ケンイチ
宇喜多秀家:生島翔
大谷刑部:大場泰正
島津惟新入道:麿赤児
安国寺恵瓊:春海四方
長束正家:猪熊恒和
前田玄以:川中健次郎
小西行長:鈴木壮麻
毛利輝元:山崎清介
増田長盛:中村育二
福島正則:音尾琢真
加藤清正:松角洋平
黒田長政:和田正人
浅野長政:大西孝洋
細川忠興:関口晴雄
池田輝政:齋賀正和
浅野幸長:尾崎右宗
加藤嘉明:西原誠吾
本多忠勝:天乃大介
松平忠吉:吉村界人
蛇白/阿茶:伊藤歩
赤耳:中嶋しゅう
花野:中越典子
妙善尼:壇蜜
八十島助左衛門:堀部圭亮
島津豊久:三浦誠己
長寿院盛淳:たかお鷹
中馬大蔵:松島圭二郎
柏木源藤:原田遊人
毛谷主水:橋本じゅん
島信勝:山村憲之介
銀亀:宮本裕子
柳生又右衛門宗矩:永岡佑
柳生五郎右衛門宗章:田島俊弥
柳生石舟斎宗厳:辻萬長
磯野平三郎:荒木貴裕
渡辺甚平:安藤彰則
塩野清助:金子太郎
蒲生蔵人:井上肇
杉江勘兵衛:山口孝二
前野兵庫:北岡龍貴
前野舞:藤倉みのり
多々:荻野みかん
李烈:成田瑛基
明石掃部:杉山英之
大久保猪之助:田邊和也
平岡頼勝:塚本幸男
於美屋の方:緑茶麻悠
於千奈の方:楠本千奈
於辰の方:安藤裕子
辰姫:高野万優
佐吉:河城英之介
可児才蔵:田中美央
菅六之助:大川ヒロキ
みや:福富ゆき
みつ:円地晶子
少年:林卓
かいわれさん:鴨川てんし
語り部(司馬遼太郎):木場勝己

「関ヶ原」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

「関ヶ原の戦い」は、日本の歴史の中でもとても有名な出来事だから、学校の授業でも必ず習っている出来事だと思う。
だからどんな戦いだったかというのは知っているという人が多いと思うけど、その裏側までは習っていなかったので、この作品を通して知らなかったことをたくさん知ることができてよかった。

大河ドラマでも石田三成って出てくるけれど、これまではあんまり印象が良くなかった。
でもこの映画を見て石田三成の見方が変わってきた。
石田三成はまっすぐすぎて損をする人なのかなあと感じる。
もう少し融通が聞いていたら変わっていたのかもしれないと思いながら見た。

この作品を見ていると、もし関ヶ原の戦いで西軍が勝っていたとすると、日本の歴史は大きく変わっていたのかなと思う。
そして江戸時代という時代もなかったかもしれないと思うと、その歴史も見てみたくなった。
実際には生まれていない世界だからどちらも見ることができないけれど、この時の出来事で大きく時代が変わっていたかもしれないと思うと、日本の歴史にすごく興味が湧いてきた。

まとめ

『関ヶ原』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「関ヶ原」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました