海賊とよばれた男(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

この記事で『海賊とよばれた男』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『海賊とよばれた男』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「海賊とよばれた男」とは?

2016年12月10日に公開された映画「海賊とよばれた男」。
この作品は百田尚樹の歴史経済小説が原作となっており、出光興産創業者の出光佐三がモデルとなった主人公と、出光興産をモデルとした国岡商店が大企業に成長していく過程が描かれています。
小説は第10回本屋大賞受賞作品で、ベストセラー作品となっています。
そしてこの小説が原作となり岡田准一主演で実写映画化されました。
岡田准一はこの作品で20代から90代までを演じています。

「海賊とよばれた男」予告 Ron DtMendoza

主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐡造(岡田准一)は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社(石油メジャー)など、常に様々な壁が立ち塞がり、行く手を阻んだ。
しかし、鐡造はどんなに絶望的な状況でも決して諦めず、それまでの常識を覆す奇想天外な発想と、型破りの行動力、何よりも自らの店員(=部下)を大切にするその愛情で、新たな道を切り拓いていった。
その鐡造の姿は、敗戦後の日本において、さらなる逆風にさらされても変わることはなかった。
そしてついに、敗戦の悲嘆にくれる日本人に大きな衝撃を与える “事件”が発生する。
石油メジャーから敵視され、圧倒的な包囲網により全ての石油輸入ルートを封鎖された国岡鐡造が、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を、秘密裏にイランに派遣するという“狂気”の行動に打って出たのだった。
イランの石油を直接輸入することは、イランを牛耳るイギリスを完全に敵に回すこと。しかし、イギリスの圧力により貧困にあえぐイランの現状と自らを重ね合わせた鐡造は、店員の反対を押し切り、石油メジャーとの最大の戦いに臨む。
果たして、日承丸は英国艦隊の目をかいくぐり、無事に日本に帰還することができるのか?
そして、国岡鐡造は、なぜ“海賊”とよばれたのか?
その答えが、明らかになる―。

国岡鐵造 – 岡田准一
国岡ユキ – 綾瀬はるか
東雲忠司 – 吉岡秀隆
長谷部喜雄 – 染谷将太
武知甲太郎 – 鈴木亮平
柏井耕一 – 野間口徹
藤本壮平 – ピエール瀧
国岡万亀男 – 光石研
国岡智恵子 – 西尾まり
小川初美 – 黒木華
小松保男 – 須田邦裕
黒川 – 飯田基祐
大崎 – 矢島健一
小田 – 小林隆
国岡昭一 – 中藪昭成
国岡道子 – 安山夢子
榎本誠 – 浅野和之
鳥川卓巳 – 國村隼
甲賀治作 – 小林薫
盛田辰郎 – 堤真一
木田章太郎 – 近藤正臣

「海賊とよばれた男」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品は初めこそは堅い映画だと思っていて見るのを避けていたのだけれど、勧められてみたらとてもいい映画だった。
国岡さんのリーダーっぷりには感服。
そして国岡さんを演じた岡田准一の姿に改めて感動させられた。
こんなに最高の映画を見れて本当によかった。

この作品を通して戦後の日本はこのような人によって復興してきたんだなあと実感した。
岡田准一が95歳のおじいちゃんになるまでの姿を一人で演じているのは本当に凄すぎる。

この作品を見ていると戦後を経験した人たちの力強さは一体どこから来るんだろうと感じる。
この時代の人々は、なんとなく、自分で動かなければ何も変わらないという思考が常にベストしてあるのかなあと感じた。
自己犠牲が過ぎるような気もするけれど、それぐらい動ける人間がいるからこそ社会は前進していくのかもしれない。

まとめ

『海賊とよばれた男』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「海賊とよばれた男」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました