万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」とは?

2014年5月31日に公開された映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」。
この作品は松岡圭祐のミステリー小説「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズが原作となっており、綾瀬はるか主演で映画化されました。
この作品では天才的な鑑定眼を持っている主人公が、世界的傑作の絵画モナ・リザ に隠された謎に迫る姿が描かれた物語となっています。
邦画では初めてルーヴル美術館で撮影されており、その映像はもとより衝撃の展開にも圧倒させられる作品に仕上がっています。

映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』予告編

ある日、ルーヴル美術館から莉子のもとに舞い込んだ“依頼”。
それは、驚異的な鑑定眼で、世界的名画“モナ・リザ”を守ること―――
ルーヴル美術館が所蔵する、世界でもっとも有名な絵画“モナ・リザ”は、今までに2度だけ
海を渡ったことがある。そのうちの1回が1974年に東京国立博物館で行われたモナ・リザ展である。
ミステリアスな微笑みをたたえ、世界中の人々を魅了し続けてきた名画を観ようと、
日本中が熱狂し、人々は日々長蛇の列を作った。
2014年、40年ぶりにその“モナ・リザ”が再び来日する。
“万能鑑定士Q”の店主・凜田莉子(綾瀬はるか)は、ルーヴル美術館のアジア圏代理人である
朝比奈(村上弘明)から、警備強化のための臨時学芸員として推薦される。莉子に惹かれ、
密着取材を続ける雑誌記者・小笠原悠斗(松坂桃李)と共にパリへ向かった莉子は
見事ルーヴル美術館で行われた採用テストに合格する。
“モナ・リザ”の真贋を見分け、守るための“見る目”を養うべく、もう1名の合格者となった、
流泉寺美沙(初音映莉子)と共に、真贋の権威・リシャール・ブレ(ピエール・ドゥラドンシヤン)の
講義の下“モナ・リザ”のことだけを考え、ハードな訓練を続ける莉子。
ところが、やがて莉子に異変が起き始める。“モナ・リザ”について知れば知るほど、
激しい頭痛に襲われ、今まで持っていた鑑定能力が失われていくのだ。
莉子の窮地を知り、“モナ・リザ”の謎を探るべく奔走する小笠原。しかし……。
そんな莉子と小笠原をあざ笑うように“モナ・リザ”の瞳の中の文字が怪しく光る。
莉子は、“モナ・リザ”の呪縛から逃れ、難事件を解決に導くことができるのか?
そして小笠原は、莉子を窮地から救うことができるのか?
レオナルド・ダ・ヴィンチが名画“モナ・リザ”に仕掛けた衝撃の秘密とは!?
運命の鍵はすべて、500年も昔にダ・ヴィンチが
仕掛けた“モナ・リザ”の瞳の中に……。

凜田莉子 – 綾瀬はるか
小笠原悠斗 – 松坂桃李
流泉寺美沙 – 初音映莉子
リシャール・ブレ – ピエール・ドゥラドンシヤン
荻野甲陽 – 橋本じゅん
山田聡 – 村杉蝉之介
喜屋武友禅 – 児嶋一哉
江来香織 – 角替和枝
朝比奈尚幸 – 村上弘明
リサイクルショップの店員・桜 – 榮倉奈々

「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この映画に登場するパリの景色が本当にきれいだった。
夜中のライトアップされているルーヴル美術館がとにかく美しい!!
ストーリー自体はシリーズもののドラマ的な展開という印象があったけれど、元々西洋美術が好きな自分にとっては美術館という空間だけでとてもワクワクさせられた。

あの有名なダヴィンチの絵画、モナリザをめぐるストーリー展開はとてもワクワクしながら鑑賞することができた。

この作品を見ていると芸術品って面白いなと思った。
だって本物と言われているその作品が絶対本物だなんて言えないかもしれない。
その時代の人物と一緒に生きていたわけではないし、芸術品を受け継いできた人ももしかすると途中ですり替えた可能性だって絶対にないとは言い切れない。
疑うようだけれど、もしそんなことがあっても本人にしか分からないことであって、本人以外が本物だと思い込んでいたら本物になってしまうし。
ちょっと何が言いたいか分からなくなってきたけれど、価値のある芸術品はこの世の中にたくさんあるけれど、本物を知らない自分たちから見てみると「本物とは?」と思うからなんだかおもしろいなと思った。

まとめ

『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました