自虐の詩(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『自虐の詩』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「自虐の詩」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「自虐の詩」とは?

2007年10月27日に公開された映画「自虐の詩」。
こちらの作品は、業田良家による4コマ漫画が検索となっています。
あの作品では健気な妻と無口の夫が織りなす風変わりな愛を通して、幸も不幸も乗り越えた人生の真実が描かれています。
この作品で夫に尽くすヒロインに中谷美紀、そして元ヤクザで無職でちゃぶ台返しが日課の夫役を阿部寛が演じました。
その他遠藤憲一や西田敏行などが共演する、笑いあり涙ありの現代版夫婦善哉をご覧ください。

自虐の詩【予告編】

森田幸江 – 中谷美紀
葉山イサオ – 阿部寛
森田家康 – 西田敏行
あさひ屋マスター – 遠藤憲一
福本小春 – カルーセル麻紀
熊本さん – アジャ・コング
藤沢さん – 加藤瑠美
中学時代の担任 – 半海一晃
新聞販売店店主 – 蛭子能収
美和子 – 名取裕子
タロー – 猪野学
組長 – 竜雷太
難波警部 – ミスターちん
船場巡査 – 金児憲史
森田秋子 – 佐田真由美
喫茶店主 – Mr.オクレ
ポン引き – 島田洋八
中年男 – 松尾スズキ
小春の夫/訪問販売の男 – 斉木しげる
熊本さんの夫 – Dante
あさひ屋の客 – 業田良家

「自虐の詩」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はように、4コマ漫画が実写映画化された作品は初めて見たような気がする。
笑えるし感動もするしでこの作品でまさか涙が出るとも思わなかった。
原作の4コマ漫画もすごくおすすめで、この作品を通して夫婦の愛を見ることができた。

とにかくこの作品はすごくいい作品で本当に見てよかったと思う。
深刻な演出や描写は全然ないし、自分の人生と重なる部分も全然ないのに、終盤の畳み掛けるような過去と現在のつながりの描写に心を打たれて涙が止まらなくなった。
この作品の終わり方が救いのある終わり方で本当に良かった。

元々原作ファンだったこともあり、最初はどうしても原作と比べてつまらないなと思いながら見てしまっていたけれど、後半から一気にガラッと展開が変わってきて不思議な感覚になった。
またお弁当や500円玉に優しさが表現されていて、最後にはほっこりとさせられた。

まとめ

『自虐の詩』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「自虐の詩」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました