絆 〜走れ奇跡の子馬〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『絆 〜走れ奇跡の子馬〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「絆 〜走れ奇跡の子馬〜」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「絆 〜走れ奇跡の子馬〜」とは?

2017年3月23日・3月24日に放送されたドラマ「絆 〜走れ奇跡の子馬〜」。
こちらの作品は島田明宏の長編競馬小説が原作となっており、NHKにて役所広司主演でテレビドラマ化されました。
相馬野馬追という伝統行事で有名な福島県南相馬市が舞台となっており、牧場を営んでいる家族が東日本大震災で被災して、いろんな困難に直面しながらも震災の日に生まれた子馬を競走馬として育てていく姿が描かれています。
この作品では新垣結衣や岡田将生など豪華キャストが出演されており、さらには撮影時に実際に東日本大震災を経験した現地の人々もエキストラで参加されています。

東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、さまざまな困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に圧倒的なスケールで描くスペシャルドラマ。

東日本大震災で長男の拓馬(岡田将生)を失った家族に残されたのは、震災の日に生まれた子馬のリヤンだった。父・雅之(役所広司)は長女・将子(新垣結衣)とともに亡き兄が夢見た競走馬にリヤンを育てあげようとするが、母・佳世子(田中裕子)は長男を失った悲しみから立ち直ることができず苦しんでいた。毎年開催していた野馬追祭りも開催できるかどうかの瀬戸際だった。元ジョッキーの夏雄(勝地涼)も家族に協力するが…。

リヤンを本格的に競走馬として育てるために、雅之(役所広司)と長女の将子(新垣結衣)は、北海道に育成牧場を探しに行く。しかし、福島で被災した馬ということで断られてしまう。母親の佳世子(田中裕子)は、長男の拓馬(岡田将生)を失った悲しみから立ちなおることができないままでいた。夢ばかり語る雅之についていくことができず、佳世子は家を出て行く。ひとり残された雅之は相馬の牧場を再生しようとひとり立ち上がる。

松下雅之 – 役所広司
松下将子 – 新垣結衣
松下拓馬 – 岡田将生
松下佳世子 – 田中裕子
田島夏雄 – 勝地涼
加山昌一郎 – 小林薫
根本きぬ – 佐々木すみ江
根本英二 ‐ 井上肇
佐渡義家 ‐ 甲本雅裕
大迫正和 ‐ 岩松了
須崎練司 ‐ 金田明夫
高橋稔 ‐ 小松和重
佐久間徹也 ‐ 渡辺憲吉
高橋路子 ‐ 友倉由美子
岸伸晃 ‐ 吉岡睦雄
遠藤雄太 ‐ 西山聡

「絆 〜走れ奇跡の子馬〜」配信状況

「絆 〜走れ奇跡の子馬〜」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

東日本大震災ではたくさんの方が記載されており、その中でたくさんの問題があったと思う。
他の人から見るとどんなに小さく見える問題でも、その一人一人にとってはとても大きな問題であって、その中の一つがこのお話。
ただ普通に生きるのも簡単ではなかった中で、この家族にとっては競走馬を育てることが救いになっていたのかなと感じた。

この作品はとにかく素敵な物語になっていた。
福島県の自然と馬と地域の関わり合いから温かさを感じて涙が止まらなくなった。
そしてこの作品を通して父と娘、母と息子、そして家族など考えさせられることの多い作品だった。

まとめ

『絆 〜走れ奇跡の子馬〜』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「絆 〜走れ奇跡の子馬〜」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました