太陽(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「太陽」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「太陽」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「太陽」とは?

2016年4月23日に公開された映画「太陽」。
こちらの作品は劇作家演出家の前川知大が率いる劇団イキウメの舞台を入江悠監督により映画化されました。
この作品では神木隆之介と門脇麦が主演を務めており、バイオテロによって人類が減少した近未来が舞台となり、進化した人類と取り残された者たちの姿が描かれています。

映画『太陽』予告編

バイオテロによって人口が激減してしまった21世紀初頭の世界で、ウイルスへの抗体を持った新しい人類が誕生する。優れた知能と若く健康な肉体を誇る彼らは、自分たちをノクスと呼んで社会を支配するように。しかし、紫外線に耐えることができずに夜間しか活動できない弱点があった。一方、ウイルスの感染を免れた旧人類はキュリオと呼ばれ、ノクスから見下される存在になっていた。キュリオの青年・鉄彦(神木隆之介)はノクスに憧れるが、幼なじみの結(門脇麦)はキュリオの復権を願っていた。

奥寺鉄彦:神木隆之介
生田結:門脇麦
森繁富士太:古川雄輝
佐々木行雄:綾田俊樹
佐々木拓海:水田航生
金田洋次:高橋和也
曽我玲子:森口瑤子
奥寺克哉:村上淳
奥寺純子:中村優子
曽我征治:鶴見辰吾
生田草一:古舘寛治

「太陽」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このような作品はきっと日本人にしか作れないものだと思う。
問題提起が半端なくこの監督はすごいと思う。
物語はとても悲しいけど希望もあるのかな・・・。
でもやっぱり悲しくて涙が止まらなかった。

この作品を見ているとすごく辛くなった。
そして自分だったらどちらにもなりたくないなと思い、今見てるところから答えを出さなくてもいい立場にいられることにすごく感謝している。

この作品は2016年に公開されているけれど、今の新型コロナの流行時期に見るのはより身近に感じられた。
新型ウイルスの抗体を持っているか持っていないかで分けられる人類。
抗体を持っているけど夜しか活動することができない人類と抗体を持っていないが太陽の下で活動できる人類のそれぞれが抱えた社会問題をぶつけ合うという感じ。
今はまだ新型コロナでもこの物語のようにはなっていないけれど、なんだか現実的な問題提起が半端なくてよりリアリティのある物語だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「太陽」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました