ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」とは?

2021年6月18日に公開された映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」。
この作品は長野五輪で、吹雪の中でスキージャンプを行うために吹雪の中でジャンプを観光した25人のテストジャンパーの物語を実話に基づいて描かれています。
この物語で田中圭が主演を務めており、田中圭はこの長野五輪のテストジャンパーの一人として活躍していた西方仁也を演じました。
2021年に行われた東京五輪、私たちはたくさんの選手の活躍する姿を見ることができました。
でもそんな彼らの裏側の姿は知りませんよね。
この作品を通してたくさんの活躍をされている方々の知られざる裏側を知るきっかけになるかと思います。

【感動の実話】映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』予告編【6月18日(金)公開】

長野オリンピック・ラージヒル団体で日本初の金メダルを狙うスキージャンプチーム。そこに、エース原田のジャンプを複雑な想いで見つめる男―元日本代表・西方仁也(田中圭)がいた。前回大会・リレハンメルオリンピックで、西方は原田とともに代表選手として出場するも、結果は銀メダル。4年後の雪辱を誓い練習に打ち込んだが、代表を落選。失意の中、テストジャンパーとしてオリンピックへの参加を依頼され、屈辱を感じながらも裏方に甘んじる。そして迎えた本番。団体戦の1本目のジャンプで、日本はまさかの4位に後退。しかも猛吹雪により競技が中断。メダルの可能性が消えかけた時、審判員たちから提示されたのは、「テストジャンパー25人全員が無事に飛べたら競技を再開する」という前代未聞の条件だった…。
命の危険も伴う悪天候の中、金メダルへのかすかな希望は西方たち25人のテストジャンパーに託された―。
この隠された真実に、
あなたはきっと、涙する−

西方仁也 : 田中圭
西方幸枝 : 土屋太鳳
高橋竜二 : 山田裕貴
南川崇 : 眞栄田郷敦
小林賀子 : 小坂菜緒
葛西紀明 : 落合モトキ
原田雅彦 : 濱津隆之
神崎幸一 : 古田新太
岡部孝信 : 大友律
船木和喜 : 狩野健斗
斉藤浩哉 : 山田英彦
西方慎護 : 加藤斗真
西方弘 : 大河内浩
西方タカヨ : 唐木ちえみ

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
△12/3~30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品の舞台となっているのが地元だったので家族と一緒に映画館で鑑賞した。
この作品を見て長野オリンピックを自分の目で見てみたかったと思った。
こんなにもかっこいい人がいたんだということを知ることができて、当時の様子を全く知らない自分でさえ涙が止まらなかった。

自分が映画館に足を運んだのは夜だったにもかかわらずほぼ満席状態だった。
40代から60代の方が多い印象で、それだけでも五輪が地元で開催されることがどれだけ誇りだったのかが伺えたような気がした。

この作品を見て本当に良かったと思う。
この作品を見なければ彼らの存在をきっと一生知らないままだったような気がする。
すごくいい意味で想像とは違った映画に仕上がっていて涙腺崩壊。
綺麗事で済ますのではなく主人公の苦悩や葛藤や心情がとても丁寧に描かれていて胸がぎゅっと締め付けられるような感覚になった。
当時生で長野五輪を見ていたからこそ、裏側ではこんな物語があったことにすごく驚いた。
作品にしてくれて本当に感謝。

五輪などで活躍している人々、表舞台に立っている人たちのことは沢山の方々が応援されているけれど、どれだけ必死で戦っても表舞台で輝けない人だってたくさんいる。
そんな人たちの魂の物語になっていて、この作品で描かれているテストジャンパーの方々以外にもそれぞれのドラマと思いがたくさんあったのだろうなと思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました