12月4日・12月5日 女系家族(ドラマ)公式見逃し動画配信を無料で1話~全話フル視聴する方法

「女系家族」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「女系家族」の
\見逃し配信は未定です!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「女系家族」とは?

2021年12月4日と12月5日の2夜連続で放送されるスペシャルドラマ「女系家族」。
この作品は山崎豊子の小説が原作となっており、女系が続いている老舗問屋の養子婿が亡くなったことで巻き起こる娘たちの遺産相続争いが描かれています。
これまでにも何度もテレビドラマ化されている作品で、今回は宮沢りえと寺島しのぶのダブル主演でドラマ化されます。

2夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『女系家族』2021年12月4日(土)、5日(日)よる9:00~放送

宮沢りえ×寺島しのぶ
日本を代表する実力派女優2人が
初共演にしてW主演!
嫉妬、欲望、愛憎…
数々の人間の業を描いてきた
山崎豊子の《遺産相続》ドラマの傑作が
令和の世によみがえる!
大阪・船場の老舗木綿問屋で繰り広げられる
壮絶な遺産相続争い…
作家・山崎豊子の《不朽の名作》が
宮沢りえ&寺島しのぶ W主演で
2夜連続のドラマスペシャルとしてよみがえる!
山崎豊子の不朽の名作『女系家族』を2夜連続の大型ドラマスペシャルに!
 1963年に山崎豊子によって書かれた『女系家族』。作家・山崎豊子の不朽の名作と言われる同作がこの冬、2夜連続の大型ドラマスペシャルとしてよみがえります!
 本作のW主演を務めるのは、宮沢りえと寺島しのぶ!初共演となる実力派女優2人が、令和版『女系家族』に、新たな息吹を吹き込むことになります。
 『女系家族』の舞台は、大阪・船場。四代続く“女系筋”の老舗木綿問屋『矢島商店』の当主・矢島嘉蔵が亡くなり、その莫大な遺産を巡って、総領娘・藤代を筆頭とした女三姉妹による醜くもし烈な争いが繰り広げられようとしていました。そこに突然明らかになる、当主がひた隠しにしてきた愛人・浜田文乃の存在。遺言状に「なにとぞよしなにお取り計らいを」と記されていたことから、複雑な人間模様の糸が絡まりながら物語が進んでいくことになるのです。
 嘉蔵が遺した莫大な遺産を前に行われる三姉妹の壮絶な駆け引き、愛人・文乃が現れたことへの怒りと焦り――人間の欲望と嫉妬というものはこれほどまでに醜く、恐ろしいものなのかを赤裸々なまでに描いた『女系家族』。刊行からおよそ60年の時を経た令和の今、この衝撃作は視聴者にどのように映るのでしょうか…?
宮沢りえ&寺島しのぶが初共演にしてW主演!
 遺産を巡り、激しくも静かな戦いが巻き起こる矢島家。その渦のど真ん中に座するのが、矢島家当主・嘉蔵の愛人、浜田文乃と、嘉蔵の長女で総領娘の藤代という2人の女性です。
 文乃を演じるのは、今作W主演のひとり・宮沢りえ。近年は映画、舞台などで多く活躍、映画『紙の月』、『湯を沸かすほどの熱い愛』では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、日本映画界を牽引する存在となっています。宮沢がテレビ朝日のドラマ作品に主演するのは今作が初めてのこと!数々の作品で観客を魅了してきた芝居力が、今回の『女系家族』でも発揮されることは間違いありません。
 そして矢島家の総領娘・藤代を演じるのが、もうひとりのW主演・寺島しのぶ。ドラマ・映画・舞台と幅広いフィールドで活躍し、演じる役もシリアスからコメディーまで多岐にわたります。映画『キャタピラー』でベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞にあたる)を受賞するなど、日本を代表する女優のひとりである寺島が、初の山崎豊子作品となる今作で、どんな総領娘・藤代を体現してくれるのか、期待が高まります。
 宮沢りえ、寺島しのぶという日本が誇る実力派女優2人が記念すべき初共演という形で顔を揃えたドラマスペシャル『女系家族』。2人が描き出す重厚な物語と、激しくも静かな戦いにご注目ください。
巨匠・鶴橋康夫が脚本・監督を務め、名作を現代によみがえらせる!
 そして今作の脚本・監督を務めるのは鶴橋康夫。数々の名作ドラマを手掛け、近年は映画界でも活躍し、紫綬褒章、旭日小綬章を受賞した巨匠・鶴橋康夫が、遺産を巡る壮絶なバトルを現代によみがえらせます。
 さらに、今後解禁されるキャストは個性派揃い!
宮沢が「何もしなくても並んでいるだけで10分は見ていられる」と語れば、寺島も「矢島家の面々はとにかくハチャメチャ!」と太鼓判を!
どんな個性派たちが名を連ね、宮沢&寺島というW主演とともに物語を紡ぎ出していくのか、今後の情報解禁にもぜひご期待ください。

 大阪・船場で老舗の木綿問屋を営む矢島家。代々娘たちが暖簾を守り続ける“女系筋”である『矢島商店』の四代目・嘉蔵(役所広司)が総額数十億円の遺産を遺して亡くなり、その遺言状が大番頭の大野宇市(奥田瑛二)によって読み上げられる。
“出戻り”でもある長女で総領娘の矢島藤代(寺島しのぶ)、婿を迎え、矢島家を継ぐ気でいた次女の千寿(水川あさみ)、やや世間知らずなため、叔母である芳子(渡辺えり)の後ろ盾を得ている三女の雛子(山本美月)らが見守る中、明かされた遺言状の中身――それは矢島家の女たちの誰も想像すらしていない内容だった。
 なんとそこには嘉蔵の愛人である浜田文乃(宮沢りえ)の名が。そして愛人である文乃にも遺産を分配するように、と記されていたのだ!
 もちろんそんな遺言に納得するはずもない藤代ら矢島家の女たち。さらには文乃が嘉蔵の子を身ごもっていることまで明らかに…。藤代が懇意にする日本舞踊の師匠・梅村芳三郎(伊藤英明)、千寿の婿・良吉(長谷川朝晴)、そして大番頭の宇市といった、姉妹を取り巻く男たちも巻き込み、遺産相続だけではない、人間の欲望と嫉妬にまみれた激しい戦いが繰り広げられていく…。

浜田文乃 – 宮沢りえ
矢島藤代 – 寺島しのぶ
矢島千寿 – 水川あさみ
矢島雛子 – 山本美月
矢島芳子 – 渡辺えり
矢島良吉 – 長谷川朝晴
出目金 – 山村紅葉
梅村芳三郎 – 伊藤英明
小林君枝 – 余貴美子
矢島嘉蔵 – 役所広司
大野宇市 – 奥田瑛二

「女系家族」配信状況

「女系家族」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA
未定2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム!
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「女系家族」の
\見逃し配信は未定です!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました