12月27日志村けんとドリフの大爆笑物語(ドラマ)公式見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法

ドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「志村けんとドリフの大爆笑物語」の
見逃し配信は未定です!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「志村けんとドリフの大爆笑物語」とは?

2021年12月27日月曜日夜9時から放送の「志村けんとドリフの大爆笑物語」。
2020年3月、志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎でこの世を去りました。
そしてなくなった今でも志村けんさんの人気は衰えることなく、度々テレビでも過去の作品を放送されたりしていますね。
そんな中で、この作品ではそんな志村けんさんの半生が描かれたドラマが放送されることが決定しました。
志村けんさん役を演じるのは山田裕貴。
このドラマでは志村けんさんが高校卒業間際からドリフターズに携わるところから始まっており、挫折や苦悩や葛藤などが描かれ、さらには名作と言われる数々のコントシーンなども登場します。
たくさんの笑いを届けてくれた志村けんさんの人生が描かれた「志村けんとドリフの大爆笑物語」をぜひお楽しみください。

日本を代表するコメディアンのドラマ化!
志村けんさんを山田裕貴が演じる!
脚本・演出を手がけるのは福田雄一!
昨年3月、日本を代表するコメディアンの一人、志村けんさんが新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎のためこの世を去った。日本中が悲しみに暮れたその訃報は、海外メディアでも取り上げられた。そして亡くなった今もまだ、その人気は衰えることはなく、DVDやYouTubeなどで若者からの支持を得ている。また、10月2日(土)~17日(日)に東京・松坂屋上野店で行われた展示イベント「志村けんの大爆笑展」は、大盛況。不動の人気ぶりはここでもうかがえる。
その志村さんの半生を描いたドラマ、『志村けんとドリフの大爆笑物語』を、フジテレビで12月に放送することが決定した。
志村さん役を演じるのは、映画『東京リベンジャーズ』の龍宮寺堅(りゅうぐうじ・けん)役、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(2021年7月期/日本テレビ系)の山田武志(やまだ・たけし)役での好演が記憶に新しく、人気、実力共に注目を集め、今最も旬な俳優の一人、山田裕貴。山田は今作が、フジテレビ系ドラマ初主演となる。さらに脚本・演出を手がけるのは、映画・ドラマ『今日から俺は!!』(ドラマ・2018年10月期/日本テレビ系、映画・2020年公開)、映画『ヲタクに恋は難しい』、『新解釈・三國志』(共に2020年公開)など日本のエンターテインメント界をけん引する福田雄一。福田がフジテレビ系ドラマを演出するのは『33分探偵』(2008年8~9月)以来、脚本を手がけるのは『東京DOGS』(2009年10月期)以来のこととなる。山田の福田作品への出演は『聖☆おにいさん』(2019年6月配信他)以来となるが、今回この二人がタッグを組むことで、どのような新しい化学反応が生まれ、日本中を“笑い”の渦に巻き込んだコメディアン・志村けんさんのドラマがどのようにでき上がるのか、楽しみだ。なお、ドラマの撮影はすでに終了している。
ドラマは、志村さんがコメディアンになることを決意し、1968年、高校卒業間際にバンドのボーヤ(付き人)としてザ・ドリフターズに携わるところから始まる。見習い時代の修業の日々、そして1974年にメンバーの一員となってから1990年代までの、想像を絶するような過酷なスケジュールや、人気の裏に隠された挫折と苦悩、葛藤を描く。また、毎週行われていたコントのネタ会議の様子や、徐々に築かれていくメンバーとの友情も明らかに。さらにドラマには、当時人気を博した『8時だヨ!全員集合』(1969年~1971年3月・1971年10月~1985年/TBS系)や『ドリフ大爆笑』(1977年~/フジテレビ系)の懐かしい一場面ももちろん登場!山田をはじめとしたメンバー全員による、『ドリフ大爆笑のテーマ』や『ドリフのズンドコ節』。また、名作と言われる数々のコントシーンにも注目だ。
なお、両番組の番組最高視聴率は、『8時だヨ!全員集合』は、50.5%(1973年4月7日放送)、『ドリフ大爆笑』は、40.4%(1980年12月23日放送)と、共に驚異的な数字。特に『8時だヨ!全員集合』の50.5%は、日本のバラエティー番組史上、いまだ、最高視聴率である。
今回の話を聞いた時山田は、「楽しみよりもプレッシャーの方が大きかった」という。プレッシャーからか、福田からは現場で、「目がバッキバキだよ」と言われる程の緊張ぶり。しかしその緊張ぶりはまさに、ザ・ドリフターズの見習い時代の志村さんとオーバーラップしているようにも見える。役を演じるにあたって、コントシーンを何度も繰り返し映像で見て研究したと言う山田。そして撮影の合間も寸暇を惜しんで、スタッフ相手にコントの練習に励むほど、熱心に取り組んでいた。
日本中に笑いを届け、今の困難な時代に大きな勇気を与えてくれた、志村けんさん。彼の半生を描いた、『志村けんとドリフの大爆笑物語』をお楽しみに。また、後日発表されるザ・ドリフターズのメンバーを演じるキャストにも是非ご期待いただきたい。
コメディアンになることを決意した志村けん(山田裕貴)は、いかりや長介の元を訪ねる。

山田裕貴
勝地 涼
加治将樹
松本 岳
ムロツヨシ
金田明夫
肥後克広(ダチョウ倶楽部)
ミッツ・マングローブ
渡辺いっけい
宮崎美子
遠藤憲一

「志村けんとドリフの大爆笑物語」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
未定2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

まとめ

『志村けんとドリフの大爆笑物語』の見逃し配信は未定です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「志村けんとドリフの大爆笑物語」の
\見逃し配信は未定です!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました