12月23日 お花のセンセイ(ドラマ)公式見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法

「お花のセンセイ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「お花のセンセイ」は
\ABEMAプレミアムで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「お花のセンセイ」とは?

2021年12月23日木曜日夜8時放送の「お花のセンセイ」。
この作品は2020年から放送されているシリーズで沢口靖子が主演を務めています。
第1弾を2020年8月30日に放送されており、12月23日に放送されるのは第2弾となっています。
華道の家元の女性が社会の闇に直面しながらも、新人議員として世界一の誠実さをモットーに奮闘していく姿が描かれています。

 華道“鳳流”の第4代家元の鳳丸子(沢口靖子)は、2期目をかけた衆院選で最多得票を獲得して見事、再選を果たす。ところが直後、公職選挙法違反疑惑を報じられ、いきなり苦境に立たされてしまう。すぐに対立候補のでっちあげと判明したからよかったものの、政策秘書・幸田光喜(八嶋智人)は2回生議員ならもっと賢く立ち回るべきと激怒。2人はケンカになり、幸田は会期中にもかかわらず休暇を取ると宣言、丸子は政策秘書不在のまま国会を乗り切るハメに。
 その矢先、国民の不満を聞くため“駅頭”に立った丸子は、元大学院生・萩原大樹と知り合う。大樹は、大学院で国家プロジェクトのシステム研究開発を手がけていたが、退学になってしまったと激白。自分は“終わった人間”だと嘆く。未来を担う優秀な若者が学びの場を絶たれたことに憤りを感じた丸子は、若い世代が希望を持てる国にしなければと考え、大樹の復学の道を探りはじめる。
 そんな中、党の最高幹部・梅村幸之介のはからいで、丸子は予算委員会で質問に立つこととなり、内閣府職員・萬屋吉康からレクチャーを受ける。だが、その抜擢には梅村の黒い思惑が隠されており、丸子はまたもや窮地に追い込まれることに…! しかも大樹が関わっていたプロジェクトの背後に巨大な闇が渦巻いていることが発覚し、さらにその不正が引き金となって立てこもり事件がぼっ発してしまう。丸子は急遽、人質の身代わりとして現場に乗り込むが――はたして絶体絶命の危機を突破することはできるのか…!?

沢口主演のドラマスペシャル『お花のセンセイ』は、華道家元・鳳丸子(おおとり・まるこ)が国会に殴り込む社会派コメディーミステリー。
可憐で清廉、日本全国に門下生を持つ丸子は、いわゆる“神輿候補”として衆院選に担ぎ出されました。しかし元来、丸子は困った人々を見捨てることのできないやさしさを持ち、かつ生真面目で頑固な性格…。ひとりの少女から陳情を受けたことをきっかけに、党の重鎮たちの意に反して大暴走! 名作映画『ローマの休日』のアン王女のように純真無垢で世間知らずの丸子が、薄汚れた社会の闇に直面しながらも、“世界一の誠実さ”で突破しようと奮闘していきます。

鳳丸子 – 沢口靖子
幸田光喜 – 八嶋智人
福武不二雄 – 梶原善
江ノ島薫 – 伊藤修子
加持勘三 – 伊東四朗

「お花のセンセイ」配信状況

「お花のセンセイ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

期待の声

前作を見た時にこんなにも白いスーツが似合うなんて!!と驚いた。
沢口靖子の上品な振る舞いが本当に素敵で、沢口靖子ファンにとっては嬉しいドラマ。
今回はどんな物語になっているのかすごく楽しみにしている。

前作でこれぐらい振り切った設定ってすごくいいなと思っていた。
世間ずれした国会議員という役柄が沢口靖子に本当にぴったりで、シリーズ化して欲しいと思っていたので第二弾が放送されるのがすごく楽しみ。

前作は、元々沢口靖子の演技が好きでなんとなく見始めたのだけれど、現在の国会にこういう風に穴を開けるくらいの人が必要という古き良き日本人という点がすごく温かい気持ちになれた。
主要キャストもみんな役柄にぴったりで最後まで楽しく観ることができて、続編も見てみたいと強く思っていたので今回の放送もすごく楽しみにしている。

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム!
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「お花のセンセイ」は
\ABEMAプレミアムで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました