12月24日 ホーム・アローン(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【金曜ロードショー】

『ホーム・アローン』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ホーム・アローン」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホーム・アローン」とは?

1991年6月22日に公開された映画「ホーム・アローン」。
この作品は1990年にアメリカで公開されたコメディ映画で、映画が公開された当時10歳だったマコーレ・カルキンの出世作となっています。
日本で公開されてから今年で30周年!
クリスマスにはこのコメディ映画を見るのが定番になっているという方も多いですよね。
私もこの作品はもう何度も見ているのですが、もう毎回笑いが止まりません(笑)
裕福な家庭がパリに家族旅行に行く予定が、一人で留守番をすることになってしまう少年が繰り広げる豪邸を狙う泥棒コンビをこらしめようとあの手この手を使って罠を仕掛けます。
そしてまぬけな泥棒たちは、罠にまんまと引っかかってくれる様子は何度見ても笑って泣ける、時代を超えた傑作品となっています。
ぜひお楽しみください。

イタズラが大好きな少年・ケビン(マコーレー・カルキン)は、クリスマスに家族と親戚一同でヨーロッパ旅行に行くことに。クリスマスを3日後に控えた出発前日、ケビンの家には総勢15人が集まって準備にディナーに大騒動。子どもたちも大はしゃぎだが、兄姉やいとこたちとケンカしてしまったケビンは屋根裏部屋に閉じ込められてしまう。
翌朝。寝坊してしまった一家は、大慌てで空港へ。全員そろって旅行へ出発…したはずだったのだが、機内で母親のケイト(キャスリン・オハラ)がケビンを家に置き去りにしてしまったことに気付いて大慌て!とんぼ返りで自宅に戻ろうとするが、ホリデーシーズンの飛行機に空きがあるはずもなく…。一方、ケビンは誰もいない自宅でやりたい放題。食べたいものを好きなだけ食べられる、と大喜びでスーパーに向かうが、兄が殺人鬼だとウワサしていた隣人のマーリー(ロバーツ・ブロッサム)から逃げようとして車にひかれそうになってしまう。その車を運転していたのは、まぬけな泥棒・ハリー(ジョー・ペシ)とマーブ(ダニエル・スターン)。彼らは、クリスマスの旅行で留守になる豪邸から、お宝を奪おうと計画していた。2人の狙いが自分の家だと知ったケビンは、泥棒の魔の手から家を守るための大作戦に着手!その頃、なんとかアメリカ行きの飛行機に乗りこんだケイトは、自宅がある町からはるか遠く離れた空港から陸路で自宅へ向かう。一方教会でマーリーと会ったケビンは、彼の意外な一面を知ることになる―。

<ケビン> マコーレー・カルキン(矢島晶子)
<ハリー> ジョー・ペシ(青野武)
<マーブ> ダニエル・スターン(江原正士)
<ピーター> ジョン・ハード(有本欽隆)
<マーリー> ロバーツ・ブロッサム(清川元夢)
<ケイト> キャスリン・オハラ(鈴木弘子)
<リニー> アンジェラ・ゴーサルズ(神代知衣)
<バズ> デビン・ラトリー(高木渉)
<フランクおじさん> ゲリー・バンマン(富田耕生)
<ミーガン> ヒラリー・ウルフ(ならはしみき)
<ガス・ポリンスキー> ジョン・キャンディ(屋良有作)
<ジェフ> マイケル・C・マロンナ(伊倉一寿)
<ヘザー> クリスティン・ミンター(水谷優子)
<ソンドラ> ダイアナ・キャンビーヌ(堀越真己)
<ロッド> ジェディダイア・コーエン(沼田祐介)
<フラー> キアラン・カルキン(山田妙子)
<トレイシー> センタ・モージズ(中沢みどり)
<ブルック> アンナ・スロットキー(鈴鹿千春)
<レスリーおばさん> テリー・スネル(片岡富枝)
<ミッチ・マーフィ> ジェフリー・ワイズマン(渡辺久美子)
<ギャング1(ジョニー)> ラルフ・フーディ(田中康郎)
<ギャング2(スネイクス)> マイケル・グイド(幹本雄之)
<空港の女> ビリー・バード(堀越真己)

「ホーム・アローン」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

クリスマスが近くなってくると必ず見たくなる作品といえばこれ!!
この作品は見ているうちに泥棒のどんくささに愛らしささえ思えるのはもちろんのこと、ケビンの想像力あふれる悪知恵が本当に大好き。

この作品は大雑把にいえばアメリカ映画でよく観る家族愛が描かれた物語だけれど、少年の純粋な心とクリスマスというのも相まって更にほっこりとした物語になっている。
可愛い少年と泥棒の対決は本当に見所で、自分は見ているだけなのに、子どもならではの発想力によって見ているだけでイテテってなってしまう(笑)

この作品はまさにクリスマスといえばの映画で、楽しく笑ってみることができる大好きな作品。
男の子が本当に可愛くて、深いことを考えずに見ることができるので見終わった後にはすごく明るい気持ちになれる。
少年が泥棒に対してやるいたずらは正直やりすぎだとは思うし、家族にもきっと怒られるはず。
でもなんだかあんなに容赦ないいたずらにちょっと憧れてしまう。

まとめ

『ホーム・アローン』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ホーム・アローン」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました