隠れ菊(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『隠れ菊』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「隠れ菊」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「隠れ菊」とは?

2016年9月4日から9月23日まで放送されていたドラマ「隠れ菊」。
このドラマは連城三紀彦の小説が原作となっており、この小説を原作に度々テレビドラマ化されています。
今回紹介するのは観月ありさ主演で、NHK BSプレミアムで放送されていた「隠れ菊」です。
料亭を引き継いた女性の波乱に満ちた日々が描かれたサスペンスフルなドラマとなっています。

浜名湖畔の料亭・花ずみを引き継いだ、上島通子という女性の波乱に満ちた日々を描いた、サスペンスフルなドラマです。
突然の離婚通告、料亭の倒産に多額の負債、そして夫の愛人との奇妙な駆け引き…。
次々と降りかかる困難を切り抜けていくうちに、通子は驚くほどの「強さ」を発揮していきます。
今なお新鮮な連城三紀彦特有の人間模様。そんな劇的な男女の人生を、極上なエンターテインメント作品にしてお届けします。

浜名湖畔にたたずむ老舗料亭『花ずみ』の板長と結婚し、専業主婦として暮らす上島通子(観月ありさ)。ある日、しゅうとめであった女将のキク(松原智恵子)が急逝してから、なにかと家を空けることの多くなっていた夫・旬平(前川泰之)から電話がある。「金沢から取引先の酒蔵の社長がやって来るから、浜松を案内してくれ」というのだ。だが、待ち合わせ場所で通子に声を掛けてきたのは、思いもかけず和装の美しい女性、矢萩多衣(緒川たまき)だった。

夫からの離婚願いに応じる代わりに、「花ずみの女将として働き始める」と宣言した通子。だが、実は花ずみは倒産前夜の状況だった。子供と三人で実家に身を寄せた通子は、ある日、別れた夫・旬平の元を訪れる。料亭の倒産で多額の借金を負い、板前の職まで失った旬平の姿を見た通子はあることを思いつき、金沢まで矢萩多衣を訪ねることに。一方、通子の窮状を知る笠井芯太郎(筒井道隆)が協力を申し出てくる。

『花ずみ』の名を引き継いだ小料理屋を浜松市街に新しくオープンさせた通子。旬平を板長に雇い、旧『花ずみ』の仲居頭だった堀口千秋(渡辺典子)も仲居に据えた。オープン記念のにぎわいも落ち着いたある日、旧『花ずみ』の板長だった前田秀次(木下ほうか)が店に嫌がらせに乗り込んでくる。今はライバル店で全国展開の老舗『勝浪』板長だ。さらに、そこに居合わせた男が「飲食代は払えない代わりに」と言って奇妙な行動に出る…。

「飲食代を払えない」と言った男は高名な日本画家・大角六扇(不破万作)で、彼が店に書き残した書が評判を呼ぶ。そして、旬平(前川泰之)の父の愛人だった吉岡鶴代(烏丸せつ子)が店に現れ、先代の女将キク(松原智恵子)の着物を着ていた通子(観月ありさ)に醤油を浴びせる事件がおこる。通子を救ったのは、久しぶりに現れた多衣(緒川たまき)だった。一筋縄ではいかない客たちに鍛えられ、通子は女将として少しずつ成長していくが、キクとの因縁の人物、野沢伸五(寺田農)が現れ…。

先代の女将キク(松原智恵子)との因縁の人物、野沢伸五(寺田農)の依頼で、千食ものしらす鮨弁当を用意することになった上島通子(観月ありさ)。花ずみのキャパシティを超えたそのオーダーに応えるべく、元夫の上島旬平(前川泰之)の新たな妻となった多衣(緒川たまき)に店の手伝いを頼むことに。だが順調に準備が進んでいた矢先、ライバル店勝浪に移ったはずの堀口千秋(渡辺典子)が血まみれで店になだれ込んできた……

旬平(前川泰之)と多衣(緒川たまき)の背中を押して結婚させたつもりだったが、そんな後押しよりも半年以上前に、二人はこっそりと入籍を済ませていたことを知った通子(観月ありさ)。「なぜ本当のことを言ってくれなかったの」と問う通子に、多衣は意外な事実を告げた。
改めて花ずみを会社として設立することにした通子。旬平と多衣に花ずみを任せ、自分は買い取った勝浪を花ずみ新店として切り盛りしていたが――

旬平(前川泰之)が花ずみを去ってから2年、通子(観月ありさ)と多衣(緒川たまき)は二人で花ずみの2店舗を軌道に乗せていた。だが、旬平を失ってからの多衣にも新たな変化が訪れていた。妊娠した多衣は、旬平との離婚届けを残し、一人花ずみから去ってしまう。一人になった通子の元に、笠井建業の社長・笠井芯太郎(筒井道隆)が、ビル建設に伴う贈賄事件で逮捕されたというニュースが届く。

笠井(筒井道隆)との関係を面白おかしくスキャンダルとして報じられた通子(観月ありさ)は、花ずみ最大の経営困難に直面してしまった。一方、旬平(前川泰之)のもとには、妊娠してお腹が大きくなった多衣が現れる。借金返済は無理だと判断した大瀬(榎木孝明)は、通子に花ずみ新店を勝浪に戻し、勝浪の従業員としてニューヨークへ行くことを提案。最後通牒を突きつけられた通子は、最後の大勝負にでる。

上島 通子 – 観月ありさ
矢萩 多衣 – 緒川たまき
上島 旬平 – 前川泰之
笠井 芯太郎 – 筒井道隆
堀口 千秋 ‐ 渡辺典子
前田 秀次 ‐ 木下ほうか
吉岡 鶴代 – 烏丸せつこ
大瀬 健策 – 榎木孝明
上島 キク – 松原智恵子

「隠れ菊」配信状況

「隠れ菊」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この物語は先代の女将が切り盛りしていたけど、その死によって傾きかけた料亭を専業主婦をしていた主人公が自分が女将をすると宣言するけれどお先が真っ暗な状況というところから物語が始まり、複雑な思いがありながらも夫の愛人に出資をしてもらってビジネスパートナーになっていく。
主人公の観月ありさ、愛人役など配役がとても良かった。
物語も毎回驚きがあって面白い。

観月ありさの女将を堂々と演じ姿はすごく立派で、驚いた。
女の意地を貫き通す姿が凄くかっこいい。

まとめ

『隠れ菊』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「隠れ菊」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました