グッドパートナー 無敵の弁護士(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「グッドパートナー 無敵の弁護士」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「グッドパートナー 無敵の弁護士」とは?

2016年4月21日から6月16日まで放送されていたドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」。
このドラマは企業法務を専門とする弁護士の物語が描かれており、竹野内豊主演で放送されていました。
竹野内豊は優秀なキャリアを持った弁護士、そして弁護士としてライバル同士の元妻を松雪泰子が演じており、顧客からの依頼に真剣に向き合って理不尽な悪に立ち向かう姿が描かれています。

企業法務専門の法律事務所を舞台にした、福田靖オリジナル脚本で展開する法務&ホームドラマ。ルックス抜群で、優秀なキャリアを持つ弁護士の咲坂(竹野内豊)や元妻であり、弁護士としてライバル同士の佳恵(松雪泰子)らが、顧客からの依頼に真剣に向き合い、理不尽な悪に立ち向かう姿を描く。

咲坂(竹野内豊)は、ボスである神宮寺(國村隼)から新人弁護士の熱海(賀来賢人)の教育担当を命じられ、不満に思う。そんな中、咲坂の元にマミーデザインという会社の社長から、著作権侵害訴訟の弁護依頼が舞い込む。損害賠償金として1億円を請求され、圧倒的に不利な内容ながら咲坂は全面的に闘う決意をする。

咲坂(竹野内豊)の元に医療機器メーカーの社員が相談に来る。接待に大金を使っていることを理由に同社の小西(野間口徹)を解雇したが、不当解雇と言われたと話す。そこで、咲坂らは小西の代理人・宮前(モロ師岡)の元へ。一方、佳恵(松雪泰子)は企業合併の案件に取り組むが、合併が白紙になってしまう。

猫田(杉本哲太)はネットビジネスの企業の上場を手伝う中で、業務委託する企業の経営母体が暴力団・山堂組だと気付く。この企業と取引していたことが分かれば上場審査は通らなくなる。猫田に相談された咲坂(竹野内豊)は、業務委託先の企業が暴力団と関係していることを証明して、契約を解除させようとする。

咲坂(竹野内豊)に企業のお家騒動の案件が舞い込む。鳥飼シューズの社長・孝太郎(矢柴俊博)は、経営に口を出す父親で会長の健三(竜雷太)を解任したいと相談。一方、健三は息子を解任して社長に戻ると言い張る。神宮寺(國村隼)から鳥飼親子の仲直りを頼まれた咲坂は、両者に和解案を持ち込むが難航する。

咲坂(竹野内豊)は桂総合病院の事務長・葛原(小林隆)から、看護師のセクハラ被害の相談を受ける。これまでもセクハラの被害があり、葛原は咲坂に穏便に解決してほしいと話す。咲坂が佳恵(松雪泰子)に手伝いを頼み、言い合いながらも解決策を考える中、熱海(賀来賢人)の提案で他の被害者に話を聞き始める。

咲坂(竹野内豊)らは、そば店を経営する「いわし丸」の社長から、経営に行き詰まりどうにもならない状態だと相談を受ける。事業再生の案件に取り組むため、咲坂は財務に強いという赤星(山崎育三郎)に手伝いを依頼する。だが、「いわし丸」の再建を考える中で赤星は無理だと考え、咲坂と衝突してしまう。

熱海(賀来賢人)の同級生である勝太(渋谷謙人)が、土井垣設備の社長を殴ってしまう。勝太の家が営む旅館の温泉くみ上げ施設が爆発し、施設の管理をする土井垣設備が責任を一切認めていないことが原因だった。そこで、咲坂(竹野内豊)と熱海らは理不尽な立場に陥る勝太らを救おうと、事故現場を訪れる。

咲坂(竹野内豊)らが温泉くみ上げ施設の爆発事故で土井垣設備の過失を認めさせようとする中、佳恵(松雪泰子)はある案を思い付く。佳恵は土井垣(福田転球)と弁護士の岬(正名僕蔵)に賠償金の請求をするが、納得のいく結果にならなかった。そこで、咲坂らはさらに賠償金を得られる方法を探し出そうとする。

咲坂(竹野内豊)と佳恵(松雪泰子)は、ナギダイニングの社長夫人・裕子(戸田菜穂)から会社を設立したこと、そして離婚すると告げられ戸惑う。さらに、裕子は咲坂らに会社の顧問弁護士と離婚協議の代理人を頼む。神宮寺(國村隼)は弁護士倫理上、裕子の味方にはなれないと考えるが、佳恵はある決断をする。

咲坂健人 – 竹野内豊
夏目佳恵 – 松雪泰子
熱海優作 – 賀来賢人
赤星元 – 山崎育三郎
城ノ内麻里 – 馬場園梓
朝丘理恵子 – 宮地雅子
茂木さとみ – 岡本あずさ
猫田純一 – 杉本哲太
生垣太郎 – 坂口涼太郎
九十九治 – 大倉孝二
神宮寺一彦 – 國村隼
坂ノ上吾郎 – 木川淳一
三井寿明 – 諌山幸治
北尾康彦 – 松葉洋人
ロバート・キャンベル – リーデル・ティモ
吉野めぐみ – 水口早香
香田和宏 – 近藤芳正
原田葉一 – 羽場涼介
岬伊知郎 – 正名僕蔵
美山亜希子 – 峯村リエ
高木黎 – 小池由
島谷涼子 – 宮﨑香蓮
グエン – 上地春奈
咲坂みずき – 松風理咲
仙石雪之丞 – 合田雅吏
岸田英樹 – 横田栄司
大田蘭子 – 小松彩夏

「グッドパートナー 無敵の弁護士」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は離婚をした元夫婦の弁護士のふたりが、二人とも暑く法律の間をすり抜けだから依頼人をハッピーにしていくという物語で、この作品を見るとすごく元気になれるし仕事をちゃんとやろうと思わせてくれる。
元夫婦の喧嘩がコミカルで面白いし、喧嘩がヒートアップしてくるとお互いのことをママとパパで呼び合うのも面白い。

竹野内豊と松雪泰子の家は喧嘩がすごくコミカルで楽しかった。
また、大手弁護士事務所との対決などを見ているのがすごく元気になれる。
法律に関する作品とはいえ楽しみながら見ることができる素敵なドラマ。

痴話喧嘩でパパママと言ってしまう二人のやりとりを見ていると面白くてにやけてしまう。
また家での髪をセットしていないオフ姿の竹野内豊がとにかくかっこよすぎた。
また法律ドラマということで、コミカルですごく面白い部分がありながらも、ちゃんと法律の話もあって知らない法律とかも知ることができて、いいドラマに仕上がっていた。

まとめ

『グッドパートナー 無敵の弁護士』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グッドパートナー 無敵の弁護士」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました