13歳のハローワーク(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「13歳のハローワーク」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「13歳のハローワーク」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「13歳のハローワーク」とは?

2012年1月13日から3月9日まで放送されていたドラマ「13歳のハローワーク」。
このドラマは村上龍の同名書籍の改訂版である「新 13歳のハローワーク」が原作となっており、ドラマ化されるにあたり独自のストーリーも追加されて放送されました。
物語は、バブル期にタイムスリップした主人公は、理想の将来にするために13歳の自分を再教育するというファンタジックな物語となっています。
この作品で松岡昌宏が主演を務めました。

バブル期にタイムスリップした主人公が、理想の将来のために13歳の自分を再教育するファンタジックな物語。所轄の刑事・鉄平は自分に合った仕事を求めてハローワークを訪ねるが、職員から一蹴されてしまう。やけ酒をあおり、目を覚ますとそこは22年前の世界。鉄平は13歳の自分を発見し、学習塾へと連れて行こうとする。

新番組 タイムスリップした主人公が13歳の自分を再教育する。やる気のない刑事・鉄平(松岡昌宏)は転職に失敗し、恋人にも振られる。酒をあおり、眠り込んだ鉄平が目を覚ましたのは22年前の世界だった。将来を適当に考える13歳の自分(田中偉登)と出会った鉄平は、将来のために彼を塾へ連れていく。

鉄平(松岡昌宏)は、タイムスリップした先で自分の正体が知られると、テッペイ(田中偉登)の身に危険が迫ると知る。慎重に行動しながらテッペイの”再教育”に励む鉄平は、唄子(風吹ジュン)の指示で下町のつぶれかけた工場にアルバイトとして潜入。開発中の画期的な新製品を調査することに。

鉄平(松岡昌宏)は、キャビンアテンダントとの合コンで中学時代の同級生・葵(遊井亮子)と再会。彼女らの年収は低く、かつての華やかなイメージとは異なることを知る。再び’90年に戻った鉄平は、入院中のミック・ジャガーに会いたいという唄子(風吹ジュン)のため看護師として病院に潜入する。

再び’90年に戻った鉄平(松岡昌宏)は、漫画家志望の少年・正人(高杉真宙)と出会う。13歳でありながら出版社からデビューのオファーが来ている正人だが、デビューのためには出版社が手を加えた粗筋の漫画を描かなければならないという。鉄平は、それでも気丈に描き続ける正人を手伝うことに。

鉄平(松岡昌宏)は再び’90年へ。唄子(風吹ジュン)が経営する”東ミュージックアカデミー”の1期生で、売り出し中のバンド”ブレーン・バスターズ”の現場マネジャーを任されるが、ボーカルの康介(木村了)の横柄な態度に驚く。一方、テッペイ(田中偉登)も康介の弟の影響でバンドマンを志すことに。

’90年にタイムスリップした鉄平(松岡昌宏)は、唄子(風吹ジュン)の指令により、ホストクラブで働くことに。高野(横山裕)と共にホストとしての作法などを学ぶ。一方、テッペイ(田中偉登)は塾のクラスメートで、将来の夢は”お嫁さん”という里奈(小野花梨)を振り向かせるため、猛勉強を始める。

鉄平(松岡昌宏)が捜査一課の刑事部長の面談を受けることに。念願の捜査一課への異動のチャンスに舞い上がる鉄平だが、再び’90年にタイムスリップしてしまう。鉄平は面談までに未来に戻りたいと焦るが、カレー店を営む学生らと知り合い、高野(横山裕)と共に彼らの手伝いをすることに。

鉄平(松岡昌宏)がタイムスリップした’90年で、金持ちばかりを狙った連続”オヤジ狩り”事件が発生。犯人は中学生の可能性があり、唄子(風吹ジュン)の塾にも捜査の手が。一方、テッペイ(田中偉登)はクラスの女子が”刑事”に憧れを抱いていることを知り、鉄平に刑事の仕事を教えてほしいと頼む。

最終回現代に戻れなくなってしまった鉄平(松岡昌宏)は、自分が未来から来た人間ということを高野(横山裕)らに知られてしまう。誰かに知られるとテッペイ(田中偉登)に危険が迫ると聞いていた鉄平は、テッペイのボディーガードをすることに。そんな中、テッペイの学習塾で立てこもり事件が発生する。

小暮鉄平:田中偉登 / 松岡昌宏
高野清文:横山裕 / 古田新太
真野翔子 – 桐谷美玲
沢村豪 – 吉川史樹
三上純一 – 中川大志
大沢伸司 – 大朏岳優
内山充 – 内田純
千堂ちなみ – 牧野真鈴
仁科佳奈 – 沢木ルカ
仁科恵 – 松永京子
佐々木紀夫 – 小松和重
東唄子 – 風吹ジュン
酒井敏行 – 光石研
ハローワーク相談員 – 滝藤賢一

「13歳のハローワーク」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品の原作を見たことがあって、ドラマ化されると聞いた時にはこのタイプの原作がどのようにドラマになるのだろうと思っていたけれど、こうきたか!!という感じだった。
この作品を見ながらバブル期の就活生は楽しかっただろうなあなんて思った。

この作品を見ながら誰しもが13歳の時には好きなことを仕事にしたいと思っていたはずなのに、資本主義という名の競争社会では人と比べることでしか幸せを感じることができないんだろうと思った。
職業は手段ではなく目的というのがすごく心に刺さった。

ドラマでは原作を基にオリジナルも加えられているということで、ドラマが凄く面白かったので原作も読んでみたくなった。
大人や子供に関係なく必死に生きようとしている姿を見ているとすごくかっこいいなと思った。
13歳というのはまだまだ人生これからという時で何をしても大丈夫そうに思えてしまうけれど、結構重要な年代なんだなあと感じる。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「13歳のハローワーク」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました