家路(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【松山ケンイチ主演】

この記事で『家路』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『家路』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「家路」とは?

2014年3月1日に公開された映画「家路」。
この作品は東日本大震災の後に福島県で暮らしている家族の喪失と再生が映し出された作品となっており松山ケンイチ主演で映画化されました。
この作品では福島県内でロケが行われており、東日本大震災という大きな震災が発生した後の絶望的な状況下でも希望に向かって踏み出す家族の姿が描かれています。

映画『家路』予告編

弟・次郎―警戒区域内
あの日から、誰も立ち入れないはずの家に、次郎は誰にも告げずに帰ってきた。ある出来事をきっかけに、一度も戻らなかった故郷。次郎にとって、そこは懐かしい母のいる自らの原点であるとともに、二度と戻りたくない場所でもあったのだ。
なぜ震災後の今、彼は無人になった故郷に帰ってきたのか…。
兄・総一―仮設住宅
先祖から受け継いだ土地を震災によって失い、家業だった農業もできずに、やり場のない思いをぶつけられる数少ない相手のはずの妻はデリヘルで働くという現実に毎日を鬱々と過ごす総一。不条理な現実に、僅かな光さえ見いだす事ができず、彼の心身は荒れ果てていた。
母・登美子―仮設住宅
総一の継母である登美子は、総一と美佐に遠慮しながら狭い仮設住宅で同居を続けている。血のつながらない家族と暮らす彼女の心に去来するのは、20年近く前のある出来事の後、夫に言われるがままにたった一人の自分の血を分けた息子の背中を見送ったことへの深い後悔だ。ここに次郎がいてくれたら―そう思わずにいられない母もまた、大きな喪失を抱えながらやりきれない毎日を過ごしていた。
家族の再会
やがて次郎の帰還は総一の知るところとなり、総一は警戒区域に次郎を迎えに行く。田圃を耕す次郎を見つけ、たまらず抱え込んでいた複雑な思いをぶつけてしまう総一。そんな総一に、次郎は「ここで、もう一回やり直したい」と告げる。仮設住宅にやってきた次郎に「みんなそろったね」と静かに喜ぶ母。何事もなかったかのように、次郎と登美子は米の話をする。そして翌日、母子はかつて家族で過ごした家へと続く道をたどり始める。一方で総一も、決断が出来ぬままにいた、別の土地で生きることを模索し始めるのだった。

沢田次郎:松山ケンイチ
沢田総一:内野聖陽
沢田登美子:田中裕子
沢田美佐:安藤サクラ
北村忠司:山中崇
昭太郎:田中要次
沢田菜穂:志村美空
飯島伸明:光石研
山辺:大河内浩
沢田千蔵:石橋蓮司

「家路」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品は、ドキュメンタリー的な手法がお見事で、すごく考えさせられる映画になっていた。
東日本大震災が発生して年月は経過していくけれど、決して風化させてはならない物語をこのように作品として残して、見せてくれたことに本当に感謝している。

東日本大震災が発生してもう10年が経過しており、普段はメディアなどであまり報じられなくなったという現実がある。
でも実際にはまだ自宅に帰れていない被災者がたくさんいる。
この作品は、東日本大震災から3年後の福島県が描かれているが、今でも元の生活を送れていない人はもっと深い諦めになっているかもしれないと感じた。

東日本大震災からもう10年が経過しているが、10年経った今でも当日のことをすごく覚えている。
信号が止まってしまったり仕事の時間も変わったりで色々大変だったけれど、現地で被災された方々は何年経ってもあの日から時は止まったままなのではないかと思った。
映画は震災から3年後の一つの家族が描かれているが、今でも立ち入り禁止区域に住んでいた人たちは戻ることができておらず、これから先も二度と住めないのだろう。
そう考えると胸が張り裂けそうになった。

まとめ

『家路』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「家路」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました